お客さまのシステムを遠隔監視

24時間365日体制で統合的にお客さまのシステムをサポートするサービスです。パブリッククラウド環境から、お客様のオンプレミス環境、または、それらを組み合わせたハイブリッド環境まで、お客さまご利用のシステム環境に合わせて様々な運用を強力にサポートします。

監視のみのご提供はもちろん、運用サポート、セキュリティ対策も含めたフルマネージドサービスまで、お客さまのご要望に応じて、柔軟にご選択いただけます。

監視サービス(24H/365D)

セキュリティが確保された通信で、サーバー・クラウド環境、ネットワーク・機器を24時間365日体制でリモート監視します。

異常を検知した際には必要な情報の取得を行い、いち早く連絡することでシステムダウンを未然又は最小限に防止するとともにパフォーマンスの低下などをくい止める事が可能となります。

早急に復旧させるためには

ネットワークやサーバが停止してしまうと、業務に大きな支障をもたらします。

万が一障害が発生した場合、早急に復旧させる必要があります。そのためにはネットワークにつながっているどの機器でどのような障害が発生しているか、サーバおよびネットワークの異常をSNMP、SNMPトラップ、MIBにより検出しお客様へ連絡を行います。

お客さまのシステムを遠隔監視

監視メニューは死活監視、接続監視、サービス監視、リソース監視、ログ監視などの監視メニューから自由に選択が可能です。

監視サービス

1.生存監視
監視対象機器に対して定期的にpingを送信し、サーバーダウンを検出した際は速やかにお客様へ連絡を行います。

2.ハードウエア監視
サーバおよびネットワークの異常をSNMP、SNMPトラップ、MIBにより検出しお客様へ連絡を行います。

監視サービス

3.ソフトウエア監視
OSやアプリケーションのsyslogに記録される警告やエラーメッセージを検知し問題をいち早くお客様に通知します。

4.リソース監視
CPU、メモリー、ストレージ等の使用率を決められた閾値に基づき検出しお客様へ連絡を行います。

5.定期報告
監視レポートとリソース状況のレポートを月次発行致します。

ご相談ご不明点などお気軽にお問合せください。

ご利用の流れ

BUSINESS FLOW

相談・見積依頼

お問合せフォーム、電子メール、お電話にてお問い合わせください。

STEP
1

ご要望確認

営業・技術スタッフがお客様のご要望をお伺いさせて頂きます。

STEP
2

導入前調査

営業・技術スタッフがお伺いしシステム監視対象の確認をさせて頂きます。
(ネットワーク環境、サーバー環境、設置場所、電源容量、空調環境など)

STEP
3

ご提案、お見積り

障害が発生した場合、早急に復旧させる為に最適な監視プランをご提案させて頂きます。
要件の内容によって複数回のお打合せが必要な場合があります。

STEP
4

ご注文、監視運用

ご注文後、システム監視の設定をおこない、運用開始日より実施させて頂きます。

STEP
5